PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
生け垣のつぼみと栗のイガと温泉と

今朝は、曇り。

出勤途中、道路に面している生け垣の上に、つぼみのある花が何本もあるのに気がつきました。最近、やけに草がのびてきており、いつもきれいに切り揃えてあるのに、どうしてかなと思っていたところ。家主、百合と無駄な葉などを選別して、育てていたようで。

緩い坂道の途中、地面に黄緑色の物がいくつか転がっていました。見ると、栗のイガ。その上には、栗の木があり、実る前、落ちてしまったものです。昨日は、ほとんど風が吹いておらず、そのせいではなさそう。天候に恵まれず、秋を迎える前とうとう力尽きたか。

さて、橋を渡るとき、山側から下流側へ向かって突風が吹き抜けたこんな日は、理由があることにも気づかず、馬鹿なことをしてなどと勘違いが多い単純細胞のこの身とすれば、見えずとも物事の裏に潜む深い意味に気づくにはどうしたらいいか、考えるのも。。。

 

※定休日は、毎週火曜

 

↓ふれあい温泉を経営する社会福祉法人舟見寿楽苑のページです
 http://www.funamijurakuen.jp/

| ふれあい温泉 | 08:56 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 08:56 | - | - |
ふれあい温泉
入善町舟見にある「ふれあい温泉」は地域のみなさんに大変喜ばれています 〒938-0103 富山県下新川郡入善町舟見1664 電話 0765-78-2080
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS