PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
松の木のアルミ製はしごと浴室用腰かけと温泉と

今朝は、曇り。

出勤途中、道路に面している家の庭先、大きな松の木に、アルミ製のはしごが立てかけられているのに気がつきました。そのはしごは、専門の人が使っているような曲線のもの。奥の方に、ブルシートも見えたので、やはり素人のやっつけ庭仕事ではなさそう。梅雨の合間に庭木の手入れをしておけば、きっと秋には。

 

道路から下に見える畑、麦わら帽をかぶった男性が、草むしりをしているのが目に入りました。日焼けしないようにと、白い長袖シャツに黒い腕抜き。しゃがんでやるのは大変だからと、浴室で使う小さな腰かけを使ってです。あれなら、腰も痛くならず、長時間できるので楽。仕事は、体をいたわりながらやらねば。

 

さて、冷たい風が車の中を吹き抜けていったこんな日は、あったかい温泉に入り、やってすぐに結果を求めても、そうそういい結果がでることなんてないもの、時間と手間暇かけて後日ようやくそれが形となって現れてくるのだから、仕事にこだわらず先を読み計画的に手を打つようにしていたか、考えるのも。。。

 

※営業は、6月1日(月)から再開させていただいておりますが、ご利用の際は、入浴時以外、入館時から必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

※定休日は、毎週火曜

 

↓ふれあい温泉を経営する社会福祉法人舟見寿楽苑のページです

 http://www.funamijurakuen.jp/

| ふれあい温泉 | 09:12 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:12 | - | - |
ふれあい温泉
入善町舟見にある「ふれあい温泉」は地域のみなさんに大変喜ばれています 〒938-0103 富山県下新川郡入善町舟見1664 電話 0765-78-2080
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS